300680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エアデールとの出会い




初めてエアデールテリアを見たのは10年以上前のことです。
ペットショップといっても熱帯魚などを扱っているお店の店先に
サークルに入れられた4.5ヶ月の子犬がいました。
黒くて堅く縮れ毛で覆われて通る人皆に愛想を振りまき
手を出すと小さな歯で噛みついてくるやんちゃな子犬チャン
お店の人にこの犬がエアデールテリアであると教えてもらいました。
でもそのころは犬を飼う環境ではなかったのでいずれ犬を飼う事が出来たなら 絶対エアデールにしようと決めていました。

1994年お引っ越しをきっかけに犬を飼うことになり
何件ものペットショップでエアデールテリアを探し回りました。
後でわかったことですが、エアデールテリアは純血種を残すことを基本にしているためペットショップでの販売はしていないそうです。
そんなことも知らずに1日でも早くエアデールが欲しくて
知り合いのペットショップにお願いして探してもらう事にしました。
ある日ペットショップから「10月に生まれた子がいるので予約しました」
との連絡があり私達は大喜び!
オス犬とだけ希望を伝え後は全てお任せしました。

そして・・・




© Rakuten Group, Inc.